アラフォーやらかし主婦まめこの日記

アラフォーやらかし主婦のザンバラけな頭の中を吐き出すブログ

突発性難聴体験記 3日目~13日まで

めまいと吐き気は治るも耳鳴り出現

昨日のめまいと吐き気は嘘の様に治るも

やっぱり左耳は聞こえていない様子😭

 

入院期間中の1日の流れはこんな感じ。

6時半 起床

    身支度

7時半 朝ごはん

9時 医師の回診

10時 聴力検査

12時 昼食

 空いた時間にお風呂

18時 夕食

21時 就寝

 

・・・方耳が聞こえてない以外まるで健康なわたしには

時間もて余す💦

 

でも、この頃は小さかった2児のワンマン育児で

疲れ切っていたわたしにはしばしの休息にもなったかな🤗

 

時間になると誰かが作ってくれたあったかいご飯が

無条件に食べられるなんて最高~~~に幸せだと思ったまめこ。

病院食、毎回感動しながら食べてたなあ😂

 

読めなかった本なんかもゆっくり読んじゃって🤩📚

 

 

結局、突発性難聴の治療って「強烈なステロイド点滴」のみなのね😱

 

この時はまだ、

少しずつでも聴力は回復しているものだと信じ切っていた私は

毎朝の聴力検査も、最初のうちは楽しみだったのです😇

 

検査は小さなカラオケボックスみたいな

完全防音室でゴツいヘッドホン着けてやるんだけど

 

左耳の検査中「「ピーピー」とかすかに聞こえた瞬間があり、

「ギャーーー治って来たんや!聞こえる~~~っ」って

嬉しくて聞こえたら押すボタン押しまくったら

 

どうも左耳が拾えなかったどデカい音(普通に聞いたら頭割れるレベル)を
反対の右耳が拾っていただけだった模様・・・・絶望過ぎる💦

 

左耳、全く機能してへんやん😢

 

この受け入れ難い現実は

入院期間中、結局変わらずだったのです。