アラフォーやらかし主婦まめこの日記

アラフォーやらかし主婦のザンバラけな頭の中を吐き出すブログ

逆子の自然分娩体験記 その2

バルーン挿入後1日たっても全然陣痛こないので促進剤・・・しかし

バルーン挿入後は導尿してもらって

ベット上絶対安静。

 

翌日、挿入したバルーンでどのくらい子宮口が開いているか(10センチ開かないといけない)

担当医師が指を入れてチェックしてくれるんだけど

 

何が起こってるの!???😵‍💫

痛いんじゃない苦しい~~~~~~ギャ~~~~~!!!

 

医師「息を吐いて~吸って」

無理無理無理無理!

 

「子宮口4センチだね」

と言われ意識が遠のく私😱

まんだまんだやないかい😂

 

なかなか進まないから陣痛促進剤打つことに・・・

 

が・・・・それでも全然陣痛こない!!!

 

娘よ、どんだけ出て来たくないねん😂

 

忘れもしないエピソード思い出した!

 

旦那が付き添っていてくれたんだけど、

夜、横でのんきにお笑い番組を見てて

私はくしゃみや咳してもバルーンが飛び出しやしないかと恐怖におののいていたのに

 

ウッチャンナンチャンウッチャンの一発ギャグ

「四十肩の選手宣誓!!!」

 

に笑いが抑えられなくなり

ヒーヒー震えて泣きながら笑ったのをめっちゃ今でも旦那に言われる😂

 

卒業式で絶対笑っちゃいけない時に

しょうもないことで笑ける事ってありません!??

 

そんなこんなで

入院3日目に突入・・・・

 

目が覚めても

完全に子宮の収縮も何も感じられず、

医師から

「微弱陣痛による帝王切開」と言い渡されました。

 

結局帝王切開かーい!

 

手術の同意書を書き、

正午過ぎオペが決まりました😱

 

そこからはもうあっという間!

手術台に真っ裸で乗せられ、

「硬膜外麻酔」を打つために海老のようにまるまる🦐

 

そうそう!帝王切開経験者の話だと

この麻酔を背中にブスっと刺す時が、目の前に火花が散る程痛いんだと😂

 

恐怖からか手術室が寒かったからか全身の震えが止まらない💦

「ちくっとしますよ~」

 

うぎゃ・・・・・・・ん??

何も感じないよ・・・?

 

全然痛くな~い🤩なんで?

 

前日までの処置が結構な苦痛だったから麻痺ったのかよく分からないけど

幸運なことに痛くない✨

(結局麻酔が効きづらかったみたいで、何と2回も麻酔された🤣)

おかげで術後、

足の麻痺が全く元に戻らずで大変でした💦

 

なにはともあれ、オペは順調に進み

長女誕生日✨✨アンギャ~~~~👶

写真は撮れないので助産師さんが撮ってくれたんだけど

後から見返したらオペ中の写真も撮ってくれてあって

 

ばっちりピカピカの手術代の照明に

私の中身が映っててびびる😱

まあね、人間だもんね  お腹ひらけば中身も見えるさ😂

 

結局、帝王切開切開になったまめこの初出産だったけど

これは私と長女が選んだ必然だったんだろうな~

 

自然分娩できなくてちょっと悔しかったけど

今なら全く後悔もないし✨

 

ただ、帝王切開は術後が地獄(10年前はそうでした)なのでした・・・・

 

続く